KPI達成のボトルネックはコミュニケーション?
〜広告主・代理店のすれ違いはここで生まれていた〜

クライアントのKPI達成の最大のボトルネックはコミュニケーションにあるのではないか?お互いのミッションを把握せず、正しいコミュニケーションができていない結果、最適なデジタルマーケティングが実行されていない可能性について議論します。若手マーケター必見です。

西川 剛史-モデレーター-
小林製薬株式会社
2010年、シナジーマーケティング株式会社に入社。 サイト制作、WEB広告、CRMとWEB全般のソリューション営業として活躍。 2017年、小林製薬株式会社に入社。 自社通販のオンライン担当となりWEB広告の運用管理を担当。

利光 樹
株式会社フリークアウト
1990年生まれ27歳。SEM代理店を経て、2016年5月よりフリークアウト入社。 関西の大手広告主へのコンサルティング業務から、自社DSP、DMPの導入提案、自社以外の他媒体の運用、分析まで幅広く担当。 2017年7月より、中部エリア中心に活動。 リテール、メーカーへのデジタル推進を進めるべく、位置情報データを活用した課題解決に奮闘中。

岡野 綾香
株式会社フェリシモ
2014年、東京のWEBマーケティング支援企業に入社。 本社にてサイト改善業務を担当した後、大阪営業所にて新規営業を担当。 WEB広告運用やサイト改善に従事。 2017年、株式会社フェリシモに入社。 自社通販のWEBプロモーション担当としてWEB広告、アフィリエイト、LINEやInstagramのSNS運用、サイト改善を担当。

百々 雅章
 a-works株式会社
2015年、a-works入社。 健食、コスメを中心とした複数案件のアフィリエイト運用を担当。 某有名コスメ案件では運用開始から CPAの10%圧縮と200%の新規獲得数アップを同時に実現。 2017年4月には全国から1,000人のメディアを集めた 大規模アフィリエイトセミナーを見事成功させ業界で話題となる。 広告戦略策定を特に得意とし、 新規獲得効率の向上やCPA最適化の実現に向けて、今起きている問題現象から スピーディーな課題抽出~工数対効果よくクライアントを目標達成に導いた実績多数。 2017年10月~広告運用グループマネージャーに昇格。

片岡 朋也
株式会社ウェンドレス
株式会社セプテーニ勤務時、福岡・大阪・東京と全国各地大型プロジェクトマネジメントの実績を有し、新規顧客開拓も担当。健康食品、化粧品、教育、人材、不動産投資と幅広い業種を経験。2013年には、2013年4月~2013年9月で16社の新規受注を上げ、(当時1年目で最多) 新人賞を受賞。大手教育クライアントにて当時主流であったリスティング広告から、LTVから逆算し目標CPAを大幅に上げ、ディスプレイ広告中心のプロモーション変更を実施。複数アカウントによる面の確保で新規ユーザーへのアプローチを強化し、クライアントの昨対実績150%を実現。大手健康食品クライアントでは、AFを中心としたプロモーション設計と定期率を意識した運用方法により、担当当初から予算170%増を達成